晴(17/9) 朝っぱらから・・・

今日は、久しぶりの土曜のお休み・・・

って、朝からゆっくりしてたら・・・

ヒメダカグループの中では一番大きい
朝から、手当たり次第にちょっかいかけておりました。
もしかして〜と思って、水槽を探してみたら、
虎子ともう一匹の大きいの2匹は、この時点で
卵をもっていました。

で、もう一匹去年うまれたちょっと小さい
お腹が大きくなってたので、もしかしたら〜
と思ってみてたら、
これまた去年うまれた
そ〜っと寄り添っていってるではありませんか・・・

寄り添うこと数回・・・

そのうち、一番大きい(朝からちょっかいかけまくってるヤツ)も・・・。
寄っていこうとしておりましたが、
去年うまれたに軍配があがった模様・・・。

しばらくすると、
先ほどの小さい
お腹に卵を抱えて泳いでおりました。

卵を抱えているメダカは何度もみたけど、
交尾シーンは初見でございました。