晴(19/10) 気分転換♪

GWの初日の今日は、
いい天気で風もちょっぴり冷たい感じで
とっても気持ちがよかったので、
気分転換に海をみながらのドライブに行きました♪

でも、街中のドライブは、
排気ガスやらなんやらで窓が開けれなくて
ちょっと残念・・・

それでも、大蔵海岸まで足をのばしてみました。

今日の大蔵海岸は、
近くのゴルフ用品のお店の駐車場が、今日一日無料だったこともあってか
家族連れの釣り客などでにぎわっておりました。
うちは、お隣の海岸公園の駐車場が、
1時間まで無料だったので、そこに車を駐めて
小一時間、のんびりしました。

釣り客の釣果をこっそり覗いてみましたが、
ちょうどいった時間が干潮の頃だったせいか、
どこの家族もめぼしい釣果はなかったようです。

うちに帰ってからも、
ちびと2人で目の前の海に遊びに行きました。

私は海っ子ではなかったので、
海の生物は、あんまり詳しくはないのですが、
珍しい生き物を発見しました♪

小さすぎて見えないですね(^^ゞ
真ん中の白っぽいもの・・・
たぶん「ウミウシ」だと思うんだな(^^ゞ

なんか得した気分になりました♪

でも、うちのメダカの卵はまだ孵りません(>_<)
もう1か月じゃぞ