曇(24/16) 近場で・・・

総合運動公園で1日、2日と開催された
「花のフェスタこうべ2004」にいってきました。

総合運動公園

朝からデカレンジャーショーがあるってんで、
開園の10時にはすでに会場へ着いておりました(^^ゞ

余裕をもっていったつもりだったのに、
フリーマーケットをみて、綿菓子を食べてる間に
椅子にすわって見れる場所はすっかりなくなっておりました(^^ゞ

ショーが11時からだったので、
まずそれをみてから〜って家族が多かったのかもしれませんね。
デカレンジャーはしょぼく終わりましたが、

そのあと、ザリガニ釣りをしたり、
橋をつくったりしてとっても楽しみました。

橋作りは、
ちびも手伝ってもらいながらがんばってつくりましたが、
にいちゃんは、一人でミニチュア版を組み立てました。

指導してるおじちゃんも、
最初は口出ししておりましたが、
途中からすっかりまかせてみたようです。
腕組みしてみてるでしょ(^^ゞ

帰ってから何が楽しかった?って聞いたら
かき氷と橋でした(^O^)
デカレンジャーは前に立ってる子が邪魔でみえなかったもんね〜

そうそう、あまりにも暑かったので
かき氷をたべたんですが・・・

ぼくたち、こんなベロになっちゃいました(^^ゞ

花のフェスタも無事終わり、
さて帰ろうか〜と思ったのですが、
途中の「自然のくに」の中にある「子どもの砦」でまたひっかかってしまいました。
二人して、すべり台で大はしゃぎ(>_<)

最初のうちは、こわくて一人ではようすべらんちびでしたが、

(左がにい、右がちび)
こんな具合に、最後には一人ですべれるようになってました(^^ゞ

夕菜さんも気分転換になったようで、よかったよかった。

あとGWの課題は・・・
ばあちゃんちの草抜きと、電車でおでかけすることやな・・・