曇(21→24/18) 誕生と別れと

夕菜さんの日記はもう読んだかな?

病院に電話したら、「あと1時間くらいでこれますか?」
って。

すでに車はとってきてあったので、
ゆっくりと朝ごはんを食べて、洗濯物を干して、
病院へと向かいました。

「ちょっと病院で診てもらうだけだから」
「父さんも、あとから草抜き手伝いにいくから、先にばあちゃんちいっててね」

と、言い残して駐車場でこどもたちをおろしたのですが・・・

検査の結果は、
「あかちゃんは、8.2mm」って
思わず「縮んでるじゃん(>_<)」っていってしまいました。

1週間で倍になるはずが、縮んでるってことは
あかちゃん、育ってないってことです。

「そのままおいておいても、
 多量の出血があったりするので、
 今日か明日にでも子宮内をきれいにした方がいいでしょう」
だって・・・。

夕菜さん、「じゃあ、今から・・・」

今からといっても、
説明では、手術自体はものの5分か10分かで終わるものらしいのですが
手術するまでの準備と、終わった後麻酔が切れるまでいれると、
結局、退院できるのは夕方とか・・・

しかも、水分補給してもいいのはお昼まで、
固形物はだめ・・・。
しばらくは安静にしておいてください・・・
ってことで、お昼頃まではちょっとついていてあげたんですが・・・。

お昼前に、ばあちゃんちの草抜きを手伝いに帰ることにしました(^^ゞ
お腹もすいてきたし・・・

でも、帰り際に、
「費用どのくらいでしょうか?」って聞いて
「時間かかるそうなんで、ちょっとでてきます」
って、外出したもんだから
応対してくださった看護師さんに「お金おろしにいった」
と思わせてしまったみたいです。

が、すいません。
うちで、農作業してましたm(_ _)m

費用も、教えてもらったのは人工中絶の場合で、
今回のような場合だと、保険がきいて3割でいいらしい・・・。

あ〜びっくりした(^^ゞ

でも、夕菜さん、
やっぱりだいぶしんどかったみたいです。
うちに帰ってきてからも、
晩ごはん食べただけで、ずっと寝てます。

しっかり睡眠とって、体力回復させてくださいね。

まだ6cmの方が残ってるから・・・。