晴(20) 

今日は、ホウネンエビでお越しくださったお客様。
申しわけありません(>_<)
また、そのうちあげときます。昔の日記なんで・・・(^^ゞ
そういえば、この間の日曜にお散歩に行った帰り
釣りをしている親子の近くを通ったら
なんと、ベラが1匹にコチが2匹釣れておりました。
ベラは釣れてもおかしくないと思ってましたが
コチも釣れるんだ〜と思った次第です。
しかも・・・あんな場所で・・・
でも、うちのちびどもと魚釣りにいったら、
わしの魚釣りにならないからなぁ〜
日曜の明け方にこっそり一人でいくとか・・・
う〜ん。
それはさておき、
うちのヒメダカの卵・・・
ようやく3匹の泳いでる姿が見られるようになりました。
まだ小さいので明日もしれない命かもしれませんが・・・
ヌマエビの方は、孵化から約1ヶ月。
4匹が順調に育っている様子で、
大きいのは、1cmを超える大きさまで成長してきました。
日に日に大きくなっていくような気がします。
そうそう、
この間広島に行ったときに、
底の穴がふさげる植木鉢を一個もらってきました。
ベランダ置き用の水槽にしようかと思って・・・
で、約1週間ほど水を入れてるんですが・・・
ボウフラが湧きました。
日曜日に1匹は捕まえてメダカのエサに献上したのですが
もう一匹が捕まえきれなくて・・・
蚊にならないうちに駆除しなくっちゃ。
も1つ、駆除といえば、ベランダのニラ。
茎が真っ黒になる程にアブラムシがついてしまいました。
ちびにはテントウムシとってこ〜い、といってあるのですが
こういうときに限ってなかなか見つからないようです。
というか、もう忘れてると思いますが・・・