晴(22→27/21) 

今日はとっても満月がきれい
ベランダの窓越しに見える月と、月明かりに照らされた海が
なんともいえないいい感じです♪

今朝はまた、JRで人身事故がありました。
ホント、事故が多いです。
日本全国に線路が張り巡らされてる鉄道なんで
事故が多いのは仕方ないのかもしれませんが、
今日はたまたま北新地で運転見合わせの連絡が入ったので、
大阪駅までいって乗り換えていきましたが、
ま、普通にいっても時間ギリギリにタイムカード押してるくらいなんで
ちょっと事故でもあろうもんなら、
即遅刻♪というわけで今日も遅刻でした。
でも、今日のJRはいつもとちがって、案内がよくできていましたね。
いつもなら、
「○○駅で人身事故がありましたので、ただいま運転を見合わせております」程度の案内しかされなくて、
だんだんとイライラしてくるのですけど、
今日は、結構早い段階で、
「野崎駅構内で人身事故がありましたので、ただいま運転を見合わせております。なお、運転再開は8時30分頃と連絡が入っております」
ってな感じ。
北新地駅に到着したのが、8時5分くらいだったので、約25分間。
急いで仕事にいかないといけない人のこととか考えたら
最低でもそのくらいはいるよね♪
でも、京橋駅の対応は・・・あかんな。
延着証明もらう人がだれにもらったらいいのかわからなくて
列になってた。
そのうちの一人は、なんか新人みたいで、
「延着証明、渡したらいいんですか?」
なんてことを他の駅員さんに聞いてる。
3人も対応係がいたんだから、
せめて一人は、延着証明渡す専任でやってほしかったり・・・
JR、まだまだ親方日の丸気質がぬけません・・・

そうそう、昨日、うちの生き物たちの近況報告してたら、
書こうと思ってたことすっかり忘れてしまってました。
昨日、コープさんへ買い物に行ったときのこと、
1匹42円で、こんなもの売ってました。

わかるかな?サワガニです。
お店としては、そのまま唐揚げにして食べたらおいしいよ♪
ってなもんなんでしょうけど、
ぶくぶくもつけてあるのをみたら、
1匹42円なら・・・
「飼おっかな〜〜()ゞ」
なんて、思ったりする、私は生物好き♪
空いてる飼育ケースがあったら、
ホントに買ってたかもしれない・・・ (V)o\o(V)