晴(31/27) 笹のはサラサラ・・・

7月になって夜寝るときあまりにも暑いので、
ここ数日は、窓を開放して寝ている。
去年は、網戸が壊れてて、蚊が入るからってんで、やってなかったが
今年は、網戸を修理してもらったんで、
こういうときにはめっちゃうれしい♪
夜7時〜8時くらいは、凪の時間帯なんで、
窓を開けてても効果ないときが多いんだけど、
夜中は、海風がうちの中をスーッと抜けていって、
それはそれは快適です。
寝室から、リビングのフローリングに
一人分の足が30cmほどはみ出してるのは内緒ですが・・・(^^ゞ
でも、ほかの3人にはこの風ちょっと寒いらしい・・・。
ちびなんか、寝ながら咳してるもんね(>_<)
でも、夏というこの時期、
開けっ放しで寝てると困るのが、夜中の騒音だ。
そして、昨日の深夜2時ころ・・・
「かえして〜(`´メ)」という
若い(?)女の子っぽい、悲鳴にも似た大きな声が響いた。
時間にしたらそう長い時間でもないのだろうが、
あまりも長いように感じたので、ベランダからのぞいてみたが、
その瞬間からピタッと声がとまった。
なんだったんだろう?
でも、ベランダから下の道路をのぞいた瞬間に
ちょっとヤンキー臭い車(←なんてわかりやすい♪)が
走り去っていったのが、ちょっとひっかからないでもないのですが・・・
なんか変な事件になってなければいいですが。
しかし、その後はとても快適に。
始発電車の走りはじめる5時過ぎまで爆睡です♪
電車が走りはじめたら起き出して勉強始めるのがここんところの日課です♪
なんせ、七夕の短冊に願掛けしましたから♪
願掛けくらいで合格するならいくらでも願掛けしますけどね(^^ゞ