昨夜の亥の刻あたりだったでしょうか
指先あたりで、もぞもぞする感触が・・・
カーテン越しに差し込んでいるかすかな明かりを頼りに
そ〜っと手をかざして見てみました。
すると・・・
指先で移動する怪しげな影・・・。
こんなとき指先(指の甲側)の感触ってのはホントにあてにならないものです。
もぞもぞとうごめく感触は、
まるでムカデのような多足類が這っているかのような気持ち悪さ。
布団の上に落としてもやっかいなんで、
落とさないように気をつけて、キッチンのゴミ箱にポイッ(/_・)/
ゴミ箱にはナイスシュートで入ったのですが、
指先からその気持ち悪い感触がなくなると、
今度はいったい何だったのかが気になるつけ・・・。
あわててゴミ箱を探してみましたが、残念ながら姿は見つけられませんでした。
多分、このあいだから
リビングを徘徊してる、「あやつ」に違いないのですが・・・。