晴(33/27) プール

暑いので、気分転換も兼ねて学校の開放プールに行ってきました。
にいの通ってる学校では、2年生までは保護者同伴でないと
開放プールには入れないことになってるんです。
もちろん、就学前のちびは当然・・・。
去年まではにいもその範囲だったのですが、
3年になった今年は、勝手にいっても学年になってます。
となると、にいは開放プールに行けるけど、ちびはいけない・・・
というところら辺で、ちびはイヤなようです。
ということもあって、プールにいってみました。
去年のちびは、一番浅いところでも、足をつこうとすると顔が水につかるので、
プールの端から動けなかったのですが、
今年1年でだいぶ成長したんですね〜
浅いところだと、一人でちょこちょことプールの中を動き回り
短い方を一人でいったりきたりしておりました・・・。
とはいえ、やっぱり一人では泳げないので、
大半は、つけ父の背中で「いるかに乗った少年」気分なのですが・・・。
にいもずいぶんと進歩したもので、
プールの底へ体をペタ〜っとくっつけようと必死にがんばっておりましたが
(↑去年からのつけ父の指令・・・)
要領がわかるようになるまでもう少しかかるかな?
今日は、いい天気だったので、
水温も適度に高く、気持ちよかったのですが。
やっぱりその分、肩のあたりが思いっきり日焼けです(>_<)
最近陽に当たってないからあんまりよくなかったかな〜