晴(33/27) あれから1年〜

昨日の日記で予想したとおり、
今日は、めだかの稚魚が全部で6匹ほど孵化しておりました。
このあと確か2,3日つづけて卵を回収しているので、
明日、あさってと孵化する可能性が高いです。
今回は、うまく育ってくれそうな感じ♪
見ていなかったわけではなかったのだが、
めだかばかり気にしてたら、
またひめだかの方も1匹卵を抱えて泳いでいた・・・。
それだけでなくて、稚魚も1匹・・・。
よく見たら、卵もいくつか藻に絡んでいるじゃないですか・・・
全然気がつきませんでした(^^ゞ
ってか、ひめだかチームは
もう産卵終わったと思って、ひめだかチームのいる植木鉢水槽で、
ヒレが病気っぽいめだかを養生させてるよ・・・。
今回のは・・・ひめだかとめだかのアイノコの可能性があるな・・・。
発見した稚魚と、今にも食べられてしまいそうな卵だけ稚魚の水槽に隔離してやりました。
ひめだかだからヨシとするか・・・。