晴(31/27) 本望・・・

日一日、刻一刻・・・試験の日程が近づいてまいりました。
保育士試験まであと10日程です。
歯科医のぽては、がんばって勉強してるのでしょうか(^^ゞ
保育士試験の勉強には使ってないのですが、
黄色の色鉛筆も、ここまで使ってもらえれば、きっと本望でしょう。
ちび鉛筆
最近は、シャーペンを使うようになって、
なかなか鉛筆を削る機会が減りましたが、
小学生の頃は、一時、金属製の鉛筆キャップに、
1cm位まで使い込んだ鉛筆をためておりました・・・。
小刀で鉛筆を上手に削れるようになってうれしかったころだったかと思いますが・・・。
今は、カッターが便利でいいですが、
切れにくくなった小刀の刃を自分で研いで
また切れるようになったときってのも、またうれしいものです♪
とりあえず、この黄鉛筆は、今日でお役ご免になり、
新しい色鉛筆をおろしました♪