めだか水槽で駆除したはずのサカマキガイ・・・
最近また見かけるようになったと思ったら、
どうも、ちょっと前に植えたフサモが原因のような気がする。
おまけに室内のめだか水槽では光が足りないようで、葉っぱがなくなってるし・・・。
というわけで、ベランダの水槽に移植してやりました。
サカマキガイは、フナのエサにでもするかな・・・。
めだか&ひめだかの稚魚たちは、着々と孵化をしております。
が、植木鉢水槽では、
蔓延りすぎてる藻に絡まったのか、ひめだかが1匹★になっておりました。
ひめだかの卵に気をつけながら、
藻をフナのエサにでもするよりないかな・・・。
そうそう、最近わかりやすいめだかのサイトを発見しました。
メダカ博物館 ←これです。