今日は、ほとんど復習・・・
のはずだったのですが、いつの間にか脱線、脱線・・・。
いやぁ、脱線の好きな先生です(^^ゞ
でも、そのおかげで、昨日できなかった
分散ファイルの見方がわかったりしたので、結果オーライ♪
あとは、組織ユニットのセキュリティをいろいろ試しておりました。
今日はユーザーの権限を制限するのを主にやったのですが、
いろいろ制限できるもんだ。
例えば、
デスクトップのアイコンを表示させなくするとか・・・
特定のユーザーにログオンさせないとか・・・
アプリケーションの追加と削除を無効にするとか・・・
いろんなことができて、おもしろい。
でも、グループとか組織ユニットとかの制限については
もっとやらんとなんかよくわからん。
制限のかけ方はわかったんだけど、理屈がね(^^ゞ
ほんで、脱線中には、
コマンドプロンプト(昔のDOSプロンプト)の勉強したり・・・
バッチファイルを勉強したり・・・。
それはそれでおもしろかった。
問題は、脱線前に何してたかわからなくなることだな(^^ゞ