「おこづかいの次の土曜日には、本屋さんに連れていってね〜」
と今月になったばかりのころからの約束だったので
お昼から、古本屋さんにいった。
電気屋さんに注文していたエアコンのリモコンが
届いたという連絡も入っていたのでついでができてちょうどよかった。
でも、今日は日差しの割には気温が低くて、
もう一枚いるなぁ〜って感じだったのだが、
にいはジャンバーがないという。
もしかしたら、洗濯して干してるんかな??
とか思って、「上になんか着ときい」といったら、
薄手の長袖シャツを着てきた・・・。
他にないのかいな?と思ったが、
そのまま駐車場まで歩いていくことに・・・。
が、これはすぐに軽率だったことが判明・・・。
家を出て5分もしない内に
「お腹が痛い・・・」といいだすにい・・・。
そのためか何度も途中で立ち止まる。
とはいえ、ここから歩いてうちへ引き返すわけにも行くのもなんだしと思って
とりあえず駐車場までいって、車でうちまで戻った・・・。
お腹が痛い→トイレにいきたい
ということだと思っていたのだが
うちまで帰ると、「なんでうちに戻ってきたん?」とにい・・・(-_-;)
「お腹痛いゆうとったやんか。トイレいっとき」
その間にジャンバーを〜と思ったら、
いつも着ているジャンバーがない・・・。
トイレからでてきたにいに聞いてみると、
「たぶん学校に忘れてきた・・・」
またですかい・・・(>_<)
とりあえず、タンスからジャンバー出して着せ、ようやく目的の古本屋さんへ・・・。
お買い物は・・・
ガンプラでした〜。


そうそう、エアコンのリモコンは、
買ってきた新品にいままでのリモコンに入ってた電池を入れてみたら
「あれ?動かない・・・」
もしかして電池が弱ってただけですか・・・(-_-;)