年末にいったUSJのフリーパスが届いたので
急きょ思い立って
USJに行くことにした。
いい天気だし、連休の最終日だから
午後からなら人も減るんちゃうか〜という予想の元
意気揚々とでかけていった・・・。


が・・・


フリーパスが使えるのは
1月14日からだった・・・



が〜〜〜ん(゜◇゜)


結局お昼ごはんを
USJのマクドに食べに行ったようなもんだよ(-_-)
とはいえ、
高い交通費払って大阪まできたんだから
このまま帰るわけにもいかんので、
近くの海遊館に行き先変更することにした。
ま、近いとはいえ
川をはさんでるので
行くにはグルッと回るか、
船でわたるしかない。
ということで、今回は船を使うことにした。
USJの近くにも船渡場があるんだけど、ここはお金がいる・・・。
でも、桜島まで歩けば、
USJができる前から使われてる船渡場がある。
こっちはまさに生活船なので
もちろんお代はただ♪
USJから桜島駅までも歩けん距離じゃなし・・・(JR一駅分です(^^ゞ)
おまけに天気もいい♪
とくれば歩くっきゃないでしょ(^ヘ^)v
相変わらず海沿いは風が強いので、
船もグワングワン揺れておりましたが、
ほんの数分でつく距離なのでノープロブレム♪
無事(?)、海遊館へと到着しましたわ♪


海遊館を見てまわったあとの帰りは今度はバス。
いろんな乗り物に乗れてよかったですねぇ〜