ひょんなことから、
あかさたな、はまやらわ・・・が、
にいは苦手としていることが判明した。
正確には、
前半のあ〜な行はあ〜お段のどこでも
結構すらっといえるのだけれど
後半のは〜わ行に至っては、
ひみいりゐの「ひ」さえでてこない・・・(>_<)
ひみいりゐをいおうとしていたはずなのに
気がつくとちびを使って、
「"は"覚えとってね〜」
「"ま"、"はま"覚えとってねぇ〜」
とかやってたりする。
("は"も"ま"もあ段やろが〜(`´メ))
結局、夜になってお風呂で
「"ひ"からはじまるやつやで〜」ということでなんとか
ひみいりゐをいうことができた(^^ゞ
しばらくはあいうえおの特訓が必要かな・・・