今回のメダカの卵は順調に育ってます。
今年はベランダに出してるのがいいのかな〜
今日は、卵の中で稚魚がくるくるとまわっておりました。
もうすぐ孵るかなぁ〜


そして、
ヒメダカも産卵が始まりました。
ヒメダカの水槽には、卵を置いておくスペースがなく、
コーヒーの瓶に分けてやりました。
親魚がいない瓶に移すと、
卵を孵してる間に、コバエのウジがたくさん湧いてしまって、
卵を食べられたりしたこともあったので
ホントはイヤなんだけど、
親魚に食べられるのもイヤなので、
こればっかりは仕方ないのかな〜


あとは、植木鉢水槽にいるメダカとドジョウとヌマエビ、と、カダヤシなんですが・・・
メダカはそのうち卵産むと思うけど、
2匹いるドジョウは♂か♀かもよくわからんし、
ヌマエビは繁殖の時期すぎてると思うんだな・・・
カダヤシは、2匹とも♀なんだけど、
去年の経験からすると、今年も増えるはずなんだよね〜