広島ツアー

久しぶりに、広島に食料の配給を受けにいってきました♪


気合い入れてつくったスペシャル日除けも活用できるほどのいい天気に恵まれ
朝7時頃に早々と出発しました。
(GW、西行きは29日と3日に混むっていってたからね)


スペシャル日除けの使い心地は・・・
バックで車庫入れのときにじゃまになるのと、
車線変更のときのミラーの死角が目視でも死角になるのが
難点といえば難点なんだけど、
それを除けば、
上手く光も遮ってくれるので非常にいい感じです♪
そうだ、ちびたちが外の景色が見えないのも、困るらしい(^^ゞ


まさに五月晴れ♪の気持ちいい天気の中を出発したのですが、
さすがにGW・・・いつもに比べると車が多かったですね。
そして、出発して1時間もたたないうちに・・・
トンネルの手前で4台の玉突き事故の現場を目撃・・・
少し前まで調子よく流れていたのが急に渋滞したのでなにかなと思ったら、
近くまでくると、
まさに三角停止板を置いてるところ・・・。
さっき起きたばっかりですか(>_<)
という事故だったんですね。
家族連れの車も何台かあったようです。
車間距離はしっかりとって、安全運転を心がけないとね、
と、気持ちをあらたにしました。


広島では、
タケノコ掘りにいったり、空港におみやげを買いにいったりしました。
タケノコは、いつでもとれるや〜と思っていたのですが、
今年は不作ならしく、
タケノコの数は少ないし、生えてても細いし、で
ちょっと期待はずれな感はありましたが、
それでも、なんとか恰好がつくほどの数は採れました♪


久しぶりのお泊まりだったのですが、
やっぱり夜は冷えるな・・・