広島ツアー〜2日目

今、うちの実家では、ケールを栽培している。
ケールってば、
「まず〜い、もう一杯!!」
って、あの原材料である。


もう花の季節なので、
すっかり収穫時期の終わったケールなのだが、
人件費にもならん程度の副産物で商売をしている。
つぼみが、ブロッコリーみたいで結構うまいのだ。
せっかくなので、おみやげ用とうちで食べる用ととって
持って帰ってきた。
(今夜の食卓にのぼったことはいうまでもなかろう(^^ゞ)


あんまり、青汁飲む人っていないかもしれんけど、
常用してる人は、ときどき思い出してくれると
うちの田舎の農家の人が喜びます。


そういえば、ケールをとってきたら、
青虫&卵がいたので、
まだつぼみもでていないケールを一本根っこごと持って帰ってきた。
どこまで大きくなるのでしょう。


他には、
トマトやナスの苗を植えたりしたくらいかな。
トマト嫌いのにいのために、
イタリアントマトの苗を買ってきてくれたそうなのだが・・・
気に入ってくれるのかな?


昼過ぎに、帰路についたのですが、
車は多かったのですが、思った以上に順調に流れてて、
すんなり帰ってこれました♪
高速を降りる頃には、
先の方でだんだんと渋滞が長くなっていってる感じでしたけど・・・