雨(20/17)

今日は雨だと知っていたのだけど、
まさか寝てる間に降り始めるとは・・・


雨が降るし、こどもの日も過ぎたから
昨日のうちにこいのぼりを片づけてしまおうかと思っていたら、
こいのぼりは旧の節句まで飾っておくものらしい・・・
(男4人兄弟のくせにしらんヤツ(^^ゞ)
なので、
そのまま出しっぱなしにしといたら、
朝起きたら、びちゃびちゃで、
おまけに風が強くて、柵に巻き付いてしまっていた・・・
昼過ぎまではそのままにしておいたのだけど、
今日はずっと風も強かったので、
矢車が竿を軸に回転してたのので、
こりゃあかんと思って、取り外してやりました。
雨がやんだらまた出して乾かしてやりましょう♪