メダカも毎日着々と孵化してるようなのですが、
生き残るのは難しいようで、
今日数えてみると、10匹ほどの稚魚が泳いでおりました。
メダカの方は、
植木鉢水槽に大半転居さして以来、
卵を生んでるのかどうだか、確認すらできていないのですが、
(警戒心旺盛になってしまって、人影をみると、水草の下に隠れてしまうのだ(>_<))
ここんところ、ヒメダカの方がちょっとずつ卵を生んでいます。
で、今日はようやくヒメダカの稚魚が一匹孵化しておりました。


最初に回収した卵が、4/22だから、それから約2週間。
気温が高かった分、孵化も早かったんですかね。


ヒメダカの方は、気がつくと藻に卵がくっついてるので、
そこから回収しております♪
網ですくって回収するよりずいぶん楽ちん♪