夕べはホタル見物から帰って
お風呂に入ったら、
バタンキューで寝てしまいました・・・


4時過ぎに、
シトシトと雨の音で目が覚めました。
昨日、メダカの変わりに
ハヤの子を田んぼに見つけていたのですが、
雨が降って水かさが増すと、
逃げちゃう・・・と思ってたので、
6時頃にさっさと起きだして
雨の中に出るのを嫌がるプリン*1
を引き連れて散歩に行った後、
魚採りに・・・。
ついでにミズスマシなんかも捕まえてみました(^^ゞ


朝食前に、
玉ねぎの収穫をし、


ようやく朝食♪


午前中は、
ちびのカタツムリ探しにつきあったり、
庭の草抜きをしたり・・・


昼前から雨がひどくなってきたので、
のんびりとくつろぎながら、
梅の実をとりにいったり(10粒くらいしか捕れん買った・・・)
自転車で遠くの他所んちの田んぼに
カブトエビを探しに行ってみたりしました。


のんびりとしてしまったので、
夕方帰る時間も遅くなり・・・


結局9時過ぎにうちへついたのでありました。
帰りの道路は、
雨脚が強く、視界も悪かったので、
ゆっくり帰ってきたからね♪


でもずいぶん疲れました(^^ゞ

*1:実家で飼ってる犬。血統書付の雑種・・・らしい