で、今日は雨の中、USJにいってきました。


夏休み前で、
朝から風雨が激しくて、
7月12日からオズが始まる直前で、


いってみたら、とりたててなんかあるというわけでもない日。
きっと空いてるだろう♪
って予測でいってみました。


とはいえ、いつもより1時間遅れの出発、
道中、雨も激しかったので、
かなり心配したのですが、
ついてみたら、なんのことはない、
雨が激しかったのは車から降りるまでで、
パークに入ったら、時々雨がふって傘をさす程度。
昼からはすっかり雨もあがって、
ときどき陽もさすくらい・・・。


おかげさまで、
午前中に一時スパイダーマンが50分待ちっていうのがありましたが、
お昼時の1時過ぎには、
軒並み待ち時間30分をきってる状態で・・・。


雨だから・・・と心配していた
スターフィッシュ(←7/5で終了なんです(T_T))も
昼から雨があがったおかげでみることができたし、
結構充実しておりました♪


ま、待ち時間が少なかったってのが、
一番の勝因ですな♪