姫路セントラルパーク

サファリ(猛獣号)

じいちゃん・ばあちゃん&姪っ子たちと
一緒に遠出するのはたぶん初めてなんじゃないかなと思いますが、
姫路のセントラルパークにいってきました。


結構、右往左往した目的地選びだったのですが
いってよかったなあと思いました。


理由その1。
じいちゃんの関係で、前売りチケットを購入しておりました。
しかも、2割近く割安で♪。


現地につくと、
入場チケットの購入に長蛇の列。
それが、前売りチケットのおかげで、
その列に並ばなくてすんだのよ〜♪


きっと30分くらいは得したな♪


理由その2。
サファリは初めマイカーでまわろうか〜
ともいってたんですが、
じい&ばあがこどもたちが喜ぶ姿もみたいし〜
っていうので、バスにしてみました。


イカーにしてたら、
サファリゲート前で長蛇の列に巻き込まれてました。
それを尻目に私たちののったサファリバスは、
スイスイとゲートを通過♪


ここでもだいぶ時間を節約できたな♪
って思ったのですが、
結構、右に左に次々と動物が現れるので
きっとマイカーで行ってたら運転手は楽しめなかったよね・・・


というわけで、
ずいぶん節約できたな♪
って思う感じです。