白点病に感染中・・・(T_T)

メチレンブルーを入れようかとも思ったのですが、
とりあえず、
無難なところで塩を少々水槽に入れてみました。


節電のため1日数分しかつけていなかったポンプを
昨日の晩から動かし続けています。


今のところ、
ハチェット1匹は小康状態ですが、。
テトラ1匹は病状が進行しているようです。


メチレンブルーの溶液がうちにあったので、
かなり冒険ですが、
(※テトラがどこまでメチレンブルーに耐えれるのかわかんないの(>_<))
定量よりかなり薄めで水槽に入れてみました。
リビアンブルーのライトをつけてると、
ライトのせいで青いのか、
メチレンブルーで青いのか、
さっぱりわかりません(>_<)
が、・・・
これで少し様子を見てみようと思います。