というわけで、
予定通り新年早々USJにいってきました。


午前2時から通常営業ということで
いろいろ悩んだのですが、

  • 早起きしていっても開いてる→ゲート前で並ばなくてもいい♪
  • すでに入場してる人で駐車場が埋まってるかも・・・
  • カウントダウンから連続の人は朝方で帰る人も多いらしい・・・


などなど考えた末、
朝5時半起き→6時出発
の超早々スケジュールでいきました(^^ゞ


出発時間は予定通りにはいかなかったのですが、
ちょうどついた頃に日の出を迎えました。
(ホテルなどが邪魔で見えなかったのですが(T_T))


結局、懸念していた駐車場も
すでに帰った人もいたみたいで虫食いのように空いてましたし、
ゲートもやっぱりガラガラ♪


早朝のアトモス*1はなかったので
アトラクション中心でしたが
人気どころのアトラクションが
早朝はずいぶん短い待ちで乗れました。


朝のうちはずいぶん冷え込んでいたので
シネマ・4Dは館内暖かいだろうと
40分かけて並んで入ったのに
かなり寒かったのにはちょっと悲しかったです(>_<)


10時を過ぎた頃には
ずいぶん人も増えてきましたが、
それでも最大90分待ち程度の混み具合。


だんだん疲れてきたし、曇ってきたのもあって
3時過ぎにはパークを後にしたのでありました(^^ゞ


帰りに、
先日WEBで手続きしておいた
新しい年間パスポートを受け取りして遅めのお昼を食べて帰ってきました。


次の1年間は初めてのゴールドパスポートです。
除外日にだけ気をつけておこう♪


明日は広島日帰りです♪

*1:略:アトモスフィア・エンターテインメント