日帰りの広島帰省でした(^^ゞ


年始の挨拶にいく&食糧ゲット!!が目的ですが、
子どもたちは・・・お年玉目当て・・・。


あいにくの雨で、
子どもたちは外ではしゃげなかったのですが
大根に白菜にお米に・・・
車の後ろが見えなくなるくらいもらって帰ってきました♪


弟の縁談も結納の日も決まってたり、
本人たちの挙式の希望日なんかも固まってたりして、
ずいぶん話がすすんでるようで、一安心♪


兄は・・・
急に跡継ぎ話が切実になったもんだから
実家には帰ったものの、
家に居辛くなってしまったのか
親戚が集まる今日の昼間・・・
友人との食事に出かけてしまいました(^^ゞ


去年は、
九州の弟のところまでいきましたので、
今度は、静岡の兄のところまでいってみようかな・・・
ついでにぽてんちに泊めてもらおう♪
(でも・・・いつになることやら(^^ゞ)


今年は帰省のピークが少しずれてるのかな?
渋滞まではいかなかったけど、
行きは結構車が多かったです。
帰りは2つ事故渋滞に巻き込まれたし・・・


2日つづけて遠出したので、
明日はゆっくり・・・夕菜実家でお酒を飲もう!!!