油断してました・・・。


昨日の花火を終わった頃から雨が降り出していたようです。
実家の父からも
「明日は雨が降るゆうとるけぇ、今のうちに荷物いれときんさい」
といわれていたのですが、
昨日もその前の日も、雨が降るとかいいながら
全然降ってなかったので、
大丈夫だろうとタカをくくっていたのでした。


そしたら、朝には雨降りです(>_<)


比較的小降りな頃を見計らって荷物を積み込んだので
事なきをえましたが・・・。


昨日は朝から道路の渋滞のニュースをやってたので、
今日も夕方近くなると混んでくるだろうと思い、
朝一で出発。


8時59分にICに入り、
ETCの通勤割引をたくみに利用して帰ってきました。
苦労した割には、300円ほどしか割安になってないのですが(^^ゞ


高速はほとんど混んでなかったのですが、
高速を降りてから事故渋滞があったりで
お昼過ぎに神戸に無事到着したのでした。


今日の晩ごはんは久しぶりに家族4人での食事になりました。