カブトエビ〜♪

毎年この時期に帰ると田植えが終わっている田んぼもあるので
カブトエビを探して歩いていたのですが
毎年、見つけられずにいました。


が、


今年は、もうあと数時間で神戸に帰るよ〜ってときに
犬の散歩がてら水田を回ってみましたら
見つけました♪カブトエビ


うちのこどもたちはもちろん実物をみたことないので
散歩を終えて、うちに帰ってから
カブトエビ捕まえにいこか〜と声をかけたら
案の定、「いく!」


4、5匹捕まえたら十分と思っていたら、
一人が1匹捕まえ、2匹捕まえしてるうちに
10匹近くがバケツに入っておりました(^^ゞ


全部持って帰ってきたのですが、
半分くらいは学校にもって行かせてやろうかな〜