うちの家。


仕様で、リビングに2箇所、和室と2つの洋室に各1箇所
LANの端子がとれるようにコンセントが設置されている。


初期設定では、HUBで配線されているので
入居してすぐにHUBをルーターにとっかえて家庭内LANを構築している。


そして、この春から、
たぶん将来にわたって使うことのないであろう
和室のLAN端子の移設を検討していた。


といっても、壁を隔てて裏側にあるリビング側のコンセントに移すだけ


こうすれば
水槽をもうちょっと窓際にもってこれる^^
っていうのもあったんだけど・・・


ちょうど、2年目のアフターサービス点検があったので、
そのときに業者さんにお願いしてやってもらおうと思っていたのがGWの話・・・


そのあとほったらかしになって
もうやってくれへんかなぁと思ってたら
先週になって急にまた電話がかかってきてやってくれることに


で、今日、取替え工事をやってもらった。


工事自体はそれほど難しいものではないと思っていたが
案の定で、
たぶん、次にやっぱり和室に欲しかった・・・
というときには自分でもやれそうな気がする^^


とりあえず、無事移設は完了^^


あとはどう使っていくか^^;