というわけで、夕菜さんは祝日にもかかわらず、今日も出勤です。
巷では、勤労感謝の日ですが、
夕菜さんの場合は、タイトルどおり、
勤労できることに感謝してとまで思ってないとね^^;


とはいえ、あさってからの期末試験を控えているにいがいる以上
のほほんと遠出とかもできず、
結局、
ちびとつけは、することがなくて、ヒマを持て余しております。


あまりにもヒマなので、
昨日は、ちびと2人で夕方からドライブに。
2時間くらいで帰ってくるつもりが
気がつけば4時間・・・


ちび曰く・・・
「広島までいけてたやん・・・」


帰り道がものすごい渋滞になってるのがわかってたので
高速使って帰ろうと思ってたら
入ろうと思ってたランプが工事中で通行止めだったんですよね^^;
渋滞にはまきこまれたくなかったので、
別のルートをとって少し遠回りになりましたが、
結局たいした渋滞にもまきこまれず帰ってこれたのでありました。


そういえば、
神戸に水陸両用の遊覧バスがあるのですが、
ドライブ中にたまたまその上陸シーンに出くわしました^^
ラッキーです^^