晴(14) お引越し♪

春になり、わずか2匹になったヒメダカたちを連れて、つけは嫁いでいくことになりました。

しかし、困ったことにヒメダカも一緒に引越しするには、水がこぼれないようにしてやらなくてはいけません。
かわいそうだとは思いましたが、CREAPの瓶をきれいに洗って、その中に入れることに・・・。

しかし、問題はそれだけではなかったんです(>_<)
あまりにも大量な引越し荷物のため、
メダカたちを荷物の中から出しても置いておく場所がなかったんですね。

結局、ヒメダカたちがCREAPの瓶から開放されたのは、ゴールデンウィークが明けてからだったかと・・・。
その間約10日・・・
瓶のふたは堅く閉められたままでした(^_^;

にもかかわらず、2匹のヒメダカは大変元気だったんだな。

そのとき思ったこと・・・
メダカ飼うのに、ろ過装置とかエアレーションとかしなくても大丈夫なんじゃなかろうか?
引越しするまで、ろ過装置の電源をずっと入れっぱなしだったのは電気代のムダだったな・・・(+_+)

現在、メダカの水槽はエアレーションされてません。