曇(13) ご新規様〜金魚編

引越しの荷物が片付いてくると、
ヒメダカが2匹だけだと少しさびしいかな〜と思うようになりました。

というわけで、5月25日

念願の金魚ちゃんをゲットだぜ♪

夕菜さんには「マリモが欲しい」っていわれてたから、
ついでにマリモも買ったのだけど・・・

直径10cmは超えてたよ・・・デカイよね。
もっとかわいいのはなかったのかい!?ってなもんです(^^ゞ

さっそくお家に帰って水槽に入れてみたらどうやら金魚1匹病気じゃん(;>_<;)。
病気の金魚なんか平気で売るなよな〜 O(`ヘ´#)"O

しかもヒメダカだけならコーナンのペットショップの方が安かったんだな・・・。

でも、水槽の中には、新しい水草と、色鮮やかな金魚が増えて
ずいぶんと派手さが増しました♪

でも、このマリモほんとに・・・じゃま!
マリモが水槽のど真ん中にゴロンと横たわっておりました(^^ゞ