曇(12) 念願の金魚だったのだが・・・

しばらくすると白点病が蔓延しはじめてきました。

というわけで、せっかく華やかになった水槽でしたが、
数日ともたずに・・・隔離(>_<)

幸い、メダカの方は大丈夫みたいだったので、
金魚をまとめて薬浴にだしました。

といっても、すぐに病気になるとは思ってなかったので
付け焼き刃の対策で・・・(^^ゞ

手厚い(?)看護の甲斐もなく、
1週間後のクロデメキンを最初にバタバタと倒れ

わずか1ヶ月であえなく全滅・・・。
金魚を飼うのは難しいんですかね??

そうそう、買ってきたときから病気だった金魚ちゃん。
風船みたいにぷく〜っと膨れてて見た目はかわいかったんですよ。

でも、怪しげな動きをしてたのを買っちゃダメですね f(^ー^;