曇 ご新規さま♪〜ザリガニ編〜

5月下旬から6月上旬にかけては、ざりがに釣りのシーズン♪

近くにビオトープがあるんですが、メダカなどを食べてしまうため、
ざりがには釣ってもいいことになってるんです。

もちろん生き物好きのつけ一家も6月1日、ざりがに釣りにいってきました♪

えさは、もちろん「スルメ」。夕菜さんのこだわりです(⌒o⌒)b
でも、ざりがにがつかんでもバラバラになりにくいし、餌のつけかえの手間も省けていいですよね♪

この日は、ざりがにもたくさんいたので、釣果もばっちり♪
たくさん釣れすぎたので、よそのおじちゃんにあげて3匹だけもってかえることに・・・。

帰る途中の釣具屋さんで、発泡スチロールの箱を買って、
それで飼うことにしました。

うちへ帰ると、にいちゃん大喜びで友だちに見せていましたよ♪

でも、その夜悲劇がおこったのでありますが・・・
それはまた明日ということで(▼▼)

こちら p(._ .)、
「夕菜の日記の2003年6月1日」もご覧ください。