晴(4) もちつき

今日は日曜だというのに
職場までえっちらおっちら、おもちつきにいってまいりました。

もちつきといっても、
1臼、2臼じゃなくて結局全部で40臼くらい
ついてるので、結構大変です。

保護者のお父さんなんかもきてくれますけど
ちょろちょろっとついて
自分が申し込んだ分だけもらって帰る人も
意外と多くて

もちつきの方は結構大変なんですね(^^ゞ

いつもは
もぎり専門なんですけど、<―――結構うまいんですよ♪
今日はつき手&火の守
その上、最初のコネコネ係をやってたので

手・腕や腰のあたりがだる〜くなってます。

昼頃には意外と早く終わるかなぁ〜
と思ってたんですが、
最後ちと予想外に時間もかかって
もちをつき終わったら、5時をまわってました。

片づけをして、今度は忘年会・・・

かに道楽してきました・

でも、明日も仕事だよ〜
早く寝よっと♪

>となりでは夕菜さんがオークションにはまってます