曇(5) 帰省中〜

今日はつけ実家に帰省中です♪

昨日の夜は、こどもたちはずいぶんと興奮気味・・・

ちびは、布団に入ったかと思うと
おきだしてきて、
「明日ね、広島のばあちゃんちいってね、ご馳走いっぱいたべよな」
と三度ほど繰り返すし・・・

にいちゃんにいたっては、
まだ夜中の2時ころに突然ばたっとおきだして
リビングへ行き、電気をつけたかと思ったら、
すぐに消して
「まだ、2時やったわ」
と・・・

気が早すぎですね。

ま、それでも
朝は予定通りにみんな起きて無事出発できました。

たいそうな荷物を抱えての帰省ではありましたが
とりあえず、
田んぼでサッカーと、ブーメランと、ヘリコプターの模型での遊びは
完了♪

あとは凧あげと山登り・・・
焼き芋もするようです♪

今日は少し雨がぱらついたので
明日は天気が良くなればいいですが・・・