曇 初海釣り・・・

にいちゃんが、突然
魚釣りにいこうといいだしました。

年末に職場の大掃除の時に、
バザー商品の残り物の釣り竿をもらってきたので、
やりたくなったのかもしれません。

満潮が9時過ぎで干潮が2時過ぎの中潮なのに、
いいだしたのが10時過ぎ・・・

あんまりいい時間じゃないなと思いながらも、
せっかくなので、いってみました。

はじめての海釣りなので、
投げづりをしようと思いましたが、
にいもちびも、砂浜であそんでばかり・・・

時折「釣れた〜?」
と聞きにきては、またどこかへ遊びにいってしまいます。

エサはとられてるので魚はいるんだろうけど・・・

しかし、そういいながらも、
お昼に夕菜さんにお弁当をもってきてもらい、
浜辺でおにぎりをほうばったあと、
ちびと夕菜さんが先に帰っても
そのまま続けるとにいちゃんはいい・・・
結局かなり日がかげってきた5時ころまで
釣りを楽しみました♪

ところで、釣果の方は・・・
親指と人差し指をUの字をつくって、
両手を思いっきり広げてください。
そんな大きさ((^^ゞ)の「メバル」が1匹釣れました。

カメラには納めたつもりだったのですが・・・
あとで見ようと思って、
そのまま消してしまったみたいです(^^ゞ

にいちゃん、すっかり釣りの魅力にはまったのか
今度はいつ魚釣りにいく?と聞いてきます。

そういえば、昨日のよるには
じいちゃんに釣り竿ももらったんだっけ(^^ゞ