晴(3→12/5) 歯医者さん

こどもたちは今日ひさしぶりに歯医者さんにいきました。

ちびは、奥歯に3本虫歯が見つかりました。
この間から、仕上げをしてて
白くなってたから、虫歯っぽいな〜と思ってたんですけど
やっぱりでした。

意外にも、にいちゃんは、
よく磨けてますねと褒められたんですが・・・

つい1週間前までは、大人が仕上げをしてなくて
歯磨きしたら歯ぐきから血は出るは、口臭は臭いわ・・・
おまけに歯磨きしてもきれいになってないと
いうことが判明したんで、
最近、仕上げをし始めたのがよかったんでしょうか?

歯ぐきから血が出るのもなくなったし、
もうしばらく、仕上げはしていくようにしたいですね。