晴(16→23/17) まじかい(>_<)

朝、うちを出るときは、
昨日の雨がウソのように、爽やかだったのに、
大阪までいくと、
その晴が幻だったか?っていうように、
雨が降り出した・・・(>_<)

鞄にはいつも、
折りたたみの傘を忍ばせてるのだが、
今日は久しぶりにそれが役にたった。

でも、帰りに忘れてきてしまった(>_<)

これで置き傘二本目だ・・・

昨日、仕事を休んだので、
昨日届いた重要書類が机の上にはり付けてあった。

おかげで朝から
あっちゃいったり、こっちゃいったり・・・。

そうこうするうちに、
だんだんと、わししかこの仕事してないのに、
わし、非常勤?
沸々とこみ上げてくるものが・・・

 &

今月の給与計算してたので、
それを手伝ってたら・・・。

おい、他の人は、賃金あがっとるのに
わし、そのままかい・・・。
短時間雇用のパートの先生と、わしだけ据置でした。
しかも、わしそんな話聞いてないし・・・。

こんな職場に固執しとったわけではないけど、
結果として、そういう形になってしまってることを
つくづく後悔する一日になった。

有休の残日数でも計算するかな・・・