晴(14→24/12) 解答編♪

1週間程前に書いた、漢字の読み。
いくつ読めましたか?

1、あがほ(山陽線) 2、おく(赤穂線) 3、きょうばて(桜井線)
4、いちのもと(桜井線) 5、こっとい(山陰線) 6、すさみ(きのくに線
7、はなてん(学研都市線) 8、ほうその(学研都市線) 9、まなぐら(福塩線
10、みなぎ(伯備線

地名ってのは難しいですね(^^ゞ

今日は、遅くなったので、急いで帰ってきたら
なにやらわが家の周辺が慌ただしい雰囲気でした。

警察屋さんのバイクがいっぱいとまってるし
ちょっと先の方では白バイもとまってる。
検問のような感じでもないけど・・・???

で、うちに帰って晩ごはん食べてたら、
マンションの下で、
なにやらごそごそと話し声が・・・。

そ〜っとみてみたら
原チャ一台に、5人の警察屋さんが寄ってたかって
取り調べ(?)をしてる。

飲酒の検査みたいな、ちがうような・・・。

夕菜さんに聞くと、昼間も白バイやらパトカーやらが
いっぱい走ってたそうだ・・・

なんか、大事件でもあったのかな?