死者は50名、負傷者は417名に達した様子。
新聞社のサイトをめぐってみると、
事故現場周辺は、以前から置き石が多かったとか、
到着遅延は尼崎での乗り換えの接続に支障がでるからと
遅れないようにという指示がされていたとか・・・


1両目で4名の生存が確認されているとのこと
3名は挟まれたままの状態で点滴を受けたとのこと、
早く救出されるといいですね。


そういえば今夜から明日の朝にかけて、
天気が悪そうなんだけど、
雨が降らなくて、冷え込まないことを願います( ̄人 ̄)


もし原因が置き石にあるのであれば、
ちょっとした置き石のつもりでも、
悲惨な事故につながるということを
置き石をした人は認識して欲しいですね。