メダカの稚魚隔離作戦を展開する予定だったのだけど、
よく考えたら、
メダカの水槽はもう一個あるんだし・・・
稚魚を隔離するよりも、
親メダカを隔離する方がベターだとということに気がついた。
ので、さっそく実行に移してみた。


ただ問題なのは、
一個の水槽に集結してしまうので、
酸素欠乏にならないか・・・ということだな。
昼間はガンガン日が照ってくれるので
大きくなったカナダモやエビモがしっかり光合成してくれるのでいいんだけど、
夜はみんなして呼吸するから・・・
明日の朝、プカプカ浮いてなければいいんだけど・・・


この作戦は結構いい感じのようだ。


比較的チビな去年生まれのメダカ2匹と、
神経質ですばしっこい1匹がまだ、卵の方に同居しておりますが、
今日は昼前に孵化した4匹の稚魚、
がんばって泳いでおりました♪